rosyのブログ

生活のほとんどを港区で過ごす、普通のアラサー。 想うことを記録に残そうとブログに手を出しました。 ちょうビギナーです。いらっしゃいませ。 2021年のテーマは「あざとく」に決めました。エンタメだいすき。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年も残すところあと1ヶ月半、年初に立てたテーマと目標を振り返ってみる のお話。

2018年も残すところあと1ヶ月半。 年初に立てたテーマと目標を振り返ってみるたいと思う。 私の目標は、社用PCのデスクトップにデジタルの付箋に書いてあり、いつでも見れるようにしている。が、もはや景色になっていて意識できていないかも。と思い、あと2…

生き方がかっこいいなーSKY-HI のお話。

こんにちは、rosyです。 先日AAAのドームツアーに行きました。 最新のアルバム、COLOR A LIFE の中の、Gotta Love Meがかっこよすぎて震えたのだが、 SKY-HIをググっていて、見つけた記事。 「え、あのAAAの人でしょ?」――SKY-HI=日高光啓が明かす色眼鏡と…

カメラを止めるな! のお話。

こんにちは、rosyです。 遅ればせながら、観ました。 カメラを止めるな!を。 何事も事前情報があると、そっちに引っ張られるため、ググることなく、“とりあえず皆いいって言ってるな~~”くらいの情報だけで観に行ってきました。 もう観た人もたくさんいる…

AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE のお話。

こんにちは、rosyです。 行ってまいりました、AAAライブ。 2年前、AAAのドームライブに初めて行ってからというもの、こんなに毎年連続でいくことになるとは。 ドーム近くの飲み屋さんで小一時間ほど3~4杯やってから、おじさんおばさん8人で突入。(AAAと同…

寝すぎ のお話。

こんにちは、rosyです。 早々に夏休みを終え、お盆期間は出社していたものの関係先が休みなので周りに振り回されることなくいい感じのペースで仕事をし、週末を迎えた。 平日に毎日予定を詰め込むと息切れすることをわかっていながら、仕事がヒマなのをいい…

AirPodsを買いました のお話。

こんにちは、rosyです。 AirPodsを買いました。 理由は3つ。 コードがすぐダメになる クソ暑いなかコードが絡まるイライラがすごい Apple製品を色々もってるから です。 特に、2つ目の、コードがあっちゃこっちゃで絡まりまくるストレスが凄かったのだ。 移…

小さな小さな恋の灯火が、静かに消えたよ のお話。

こんにちは、rosyです。 小さな小さな恋の灯火が、静かに消えた。 ショックを受けたことには違いないけど、消えて1日経ったくらいから、結構どうでもよくなってきてる。 その日は、動揺してかなりたくさんの人に反射的に連絡してしまって、色々な人が心配し…

モヤモヤの正体は、自分に嘘をついていたからかもしれない のお話。

こんにちは、rosyです。 7月は仕事面でガチャガチャに悩んで考えて行動して、ひとつの結果が出て、わかったことがある。 私は長いこと、自分に嘘をついていたんだな、と。 たぶん3年くらい。モヤモヤモヤモヤしていた。 でも3年もその状態が続いていると、モ…

パントビスコの本当にくだらない個展に行ってきた のお話。

パントビスコの本当にくだらない個展 | PARCO MUSEUM | パルコアート.com こんばんは、rosyです。 行ってきました、パントビスコさんの本当にくだらない個展。(先月の話です) 前日夜深くまで飲む予定があり、そしてちょうど代休をとらなきゃだったので、休…

かっこよすぎて震える男性アーティスト① のお話。

こんにちは、rosyです。 関東梅雨明けしましたね!うほーーーーーー あがるーーーーーーーーーー さて、日々Spotifyの恩恵にあずかっているわけですが、ここ1週間聴きまくっている男性アーティストを載せる。(感動を記録に) KENTHE390 みなさんご存知、KEN…

雨ですわ のお話。

こんばんは、rosyです。 梅雨ですね。雨ですね。 出歩くのが好きな私にとって、雨の日のうまい過ごし方がわからずにいます。 まあ、やっぱり出てきちゃうよね。 なんの約束もない土曜日。 そして雨。 少し虚しいけど、街を歩いてたら楽しい。 今日は渋谷。 …

Surf Fit(サーフフィット)をやってみた のお話。

こんにちは、rosyです。 先日、 Surf Fit(サーフフィット)の体験に行ってきました。@渋谷 (まわしものでもステマでも何でもありません、ただの個人の感想でぃす) Surf Fit(サーフフィット)とは サーフボードの下にバランスボールがついている専用機器…

バチェラー・ジャパン シーズン2 のお話。

こんにちは、rosyです。 観てますか、皆さん。 バチェラー・ジャパン シーズン2。 https://www.amazon.co.jp/dp/B07888JZZP/ref=aiv_hqp_atdo (うざい当たり前感) 私本当に全く興味がなくて。 シーズン1をとりあえず見てみるかと、だいぶ前にエピソード1を…

オレンジデイズ のお話。

こんにちは、rosyです。 先日先輩と、ベストドラマの話になり、色々思い返した結果、 繰り返し見ているもの、印象に残っているものは、 IWGP オレンジデイズ HERO 人にやさしく 聖者の行進 みにくいあひるのこ 花男 ディアシスター 5時から9時まで リッチマ…

好きなことが、外的要因で好きでなくなることの悲しさよ のお話。

こんばんは、rosyです。 日大の対応にはツッコミどころ満載で、とっても恥ずかしい広報がいたり、守るべきものを間違えているけど、それは置いといて。 ただただ一人の人生に多大な影響を残したことがとっても悲しい。 事実ベースで考えればもちろん選手もわ…

失恋の話を聞いて、胸がざわざわした のお話。

こんにちは、rosyです。 昨晩、いつもより早く仕事が終わったので、寄り道せず帰宅。 その道中では、昼間に同期(女)から送られてきてた会社の人の結婚式の写真をみてニヤニヤしていた。同期になんてことないLINEをして、家に着くころにはLINEをしたことす…

最近泣いたもの のお話。

こんにちは、rosyです。 今月に入って、何故か泣きモードなことに気づいた昨夜。 最近泣いたものを、記録のためにここに、ドンっ。 ① リメンバー・ミー 今年3月に公開されたピクサー映画。 それは、時を越えて家族をつなぐ、奇跡の歌。 「トイ・ストーリー3…

戦闘力低迷 のお話。

こんにちは、rosyです。 夏の陽気だったGWが終わった途端、急に卒業式くらいの気候になり、当然のように風邪をひいた。 日曜日の夜、カフェで作業をしていたところ、鼻と喉の間がピリピリしはじめ、「カフェラテ変なとこに入った?」と思ってたんだが、家に…

僕の憂鬱と不機嫌な彼女 の話。

こんにちは、rosyです。 GW中だけど普通に仕事をしている。 今日のBGMはこちら。 AAA「僕の憂鬱と不機嫌な彼女」 www.youtube.com この曲、なんとも言えない気持ちになる。とにかく虚しい。 私は色々あってデビュー前と直後は彼らをよく知っていたんだけど、…

抜け殻なワシ の話。

こんにちは、rosyです。 待ち構えていた色々なことが、昨日で全て一旦終わり、なんだか抜け殻なワシ。 昨日までtodoがわりとパンパンだったため、満足にGWの予定を立てられなかったなぁ。世間では明日からGWだもんね。明日は仕事の予定だし、それ以降はちょ…

ちょっと高い香水を買ってみた のお話。

こんにちは、rosyです。 昨日、友達と六本木~表参道界隈でショッピングをしていて、なぜか勢いで2万円ほどの香水を2本買ってしまった。 私は“匂い”が、あらゆるカテゴリにおいてもプライオリティ高め。 モノ、人、場所、飲食物。 いい匂いであることは超重…

グレイテストショーマンを観たんだけど のお話。

こんばんは、rosyです。 公開終了間近の グレイテストショーマンを観た。 www.foxmovies-jp.com ミュージカル好きとしては、どうしても映画館で見ておきたくて、無理矢理観に行った。平日夜の映画館って意外といい。 映画ってどうしても一人で観に行けないん…

恋愛初期症状は歳を重ねても変わらないよ のお話。

こんにちは、rosyです。 春の訪れと同時に、恋愛モードになっている私。 (今期の学校がまだ始まらなくて、仕事もそこそこ落ち着いていて、時間があるからかもしれない) 相手の気持ちが手に取るようにわかれば、どんなに楽なことか。 あの時、どういう気持…

「サーバーに住みたい」 のお話。

こんにちは、rosyです。 恋愛超初期の、連絡が来る来ない問題。 返信が早い遅い問題。 とっても苦手。 もう不自然の極みみたいな。 普段、LINEの返信があろうがなかろうが、あまり気にならないし、 早かろうが遅かろうが、結構どうでもいいんだけど、 どうし…

春の夜の匂いはきもちい のお話。

こんばんは、rosyです。 春真っ只中。 寝ようとして電気を消したら寝れなくて、なんとなく窓を開けたら、春の夜の匂いがすごいよすぎて、ますます眠れなくなった。 春の夜の匂いにを嗅ぐと、いつもふと記憶が蘇るのが、大学時代に毎年行っていた合宿所での夜…

小さな小さな成功体験 のお話。

こんにちは、rosyです。 昨年秋、小さな小さなチャレンジをしたのだが、 先日、小さな小さな小さな成果が出た。 提案した企画がピックアップされた。 7分の1くらいの確率だけど、とってもとっても嬉しかった。 1番にはなれなかったけど、 「自分の企画って、…

アウトプットて のお話。

こんばんは、rosyです。 なんてことない話です。 アウトプットについて。 インプットがないとアウトプットなんてできない。 ビジネスパーソンはよく聞く言葉だと思うけど、そして当然すぎるんだけど。 私はアウトプットがかなり苦手。 というか、苦手意識が…

Nissy Entertainment 2nd Live @横浜アリーナ のお話。

こんにちは、rosyです。 今年も行ってまいりました、Nissy Entertainment !! (画像はイメージです。拾ってきたフリー画像です。悪しからず) 今年は手を伸ばせば届いてしまいそうな距離で楽しませてもらいました。 まずやっぱり演出がすごい。本当に。 「そ…

岡崎体育さんのファンクラブの云々 のお話。

taiiku-cawaii-japan.hatenablog.com こんにちは、rosyです。 岡崎体育さんがファンクラブシステムに一石を投じた。 個人的には、この取り組みとってもいいと思う。 いいというか、やってみる価値があることだと思う。 私もいくつかファンクラブに入っている…

突然、好きなカフェをのっけてみる のお話。

こんばんは、rosyです。 ここのところ、カフェで茶をしばく楽しみを覚え、さらにカフェで勉強や作業をすることが多く、自分のメモも兼ねて晒してみようと思う。 Deus Ex Machina HARAJYUKU deuscustoms.com ここは外国人の方と男性が多いお店。 表参道とか原…