rosyのブログ

生活のほとんどを港区で過ごす、普通のアラサー。 想うことを記録に残そうとブログに手を出しました。 ちょうビギナーです。いらっしゃいませ。 2021年のテーマは「あざとく」に決めました。エンタメだいすき。

生き方がかっこいいなーSKY-HI のお話。

f:id:rooosy88:20180905141348j:plain

 こんにちは、rosyです。

 

先日AAAのドームツアーに行きました。

最新のアルバム、COLOR A LIFE の中の、Gotta Love Meがかっこよすぎて震えたのだが、

 

SKY-HIをググっていて、見つけた記事。

 

「え、あのAAAの人でしょ?」――SKY-HI=日高光啓が明かす色眼鏡との戦いとは? (2016/11/12) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

 

 

「それこそAAAでいうところの西島(隆弘)だったら、西島がやることにはAAAのファンはやっぱりついていくから、それだけでスケールはやっぱり全然違うんですよね。でも、俺はその感じも全然なくて。たとえば俺が『未確認フェスティバル』の出身者だったら、音楽好きはたぶんスタートから注目してくれたと思うけど、俺は成り立ちが18歳の段階からどこでもないから。でもそれゆえにかな、自分の中で求心力が強くなれたのは。だからほんと感謝してます、うまくいかなかったすべてのことに対して。そこに貪欲にやれるのは、まあベタな言い方になっちゃうけど、たぶん、悔しい思いが大きかったからじゃないですかね(笑)。そこでルサンチマンに走らなかったのが一番誇りに思ってることかもしれないです」 

 

いやぁ、こういうふうに考えることが出来て、自分や周りを俯瞰できていて、悔しいとかっていうことを自分で認識して発信までしているって、すごいこと。そういうのって、あんまり認めたくなかったりするときもあるもん。人間だもの。

同世代として、頼もしい存在。

りすぺぇっく。(respect)