rosyのブログ

生活のほとんどを港区で過ごす、普通のアラサー。 想うことを記録に残そうとブログに手を出しました。 ちょうビギナーです。いらっしゃいませ。 2018年のテーマは「軽やか」に決めました。エンタメだいすき。

2018年早々、悲しみ不安の末苛立ち涙そして無になり平穏へ のお話。

f:id:rooosy88:20180517115001j:plain

 

こんにちは、rosyです。

 

1/4から仕事始め。

初日から連日フルスロットルで9時22時で駆け抜けた。

ゆるゆると過ごていた日々から急に抜け出したせいで、今日はもう朝から右耳の聞こえが悪いし、何故か甘いものが食べたくて朝イチで通りもんだし(普段甘いものほとんど食べない)、浮腫んでるし。まじで早く帰ろう。ランチ休憩とろう。

休み明けはやっぱりリハビリ期間が必要だな。

年明け鬼忙しくなることは年末からわかっていたんだけどね。

 

【恋愛】

冬休み中に色々ありすぎて、嬉しいやら悲しいやら。

いや、かなりへこみ大混乱。

色々な悲しみと不安をかき混ぜた状態で、

【~久しぶりのときめき、終了のお知らせ~】を自ら掲げ、悲しみ真っただ中で仕事をスタートしてしまった。

 

【仕事】

そんな状況で相変わらず話が通じにくい先輩と、ちんぷんかんぷんなことを言ってくる後輩に、本気のイライラ爆誕。

 

後輩に言わないように意識している言葉

「言ってる意味わかる?」

を連発してしまい自己嫌悪に陥りながら、

 

「何言ってんだ」

 と言いたくなる先輩の、着地点が前後左右に動き続けるわけのわからない指示に白目をむいていた。

 

(上手くいかない恋愛)

(いろいろオワタ感)

迫る納期

終わらない仕

コミュニケーション障害によるタイムロス

 

気を抜くと涙がこぼれそうな状況。

目は常に湿度120%。

 

初日から共に屍と化した同期と帰宅途中、「顔つかれすぎww」と突っ込まれ余計に悲しくなった。

 

大泣きしたい気分だったけど、全然泣けず。

泣きたいのに泣けないなんて、都会のバリキャリ女みたいじゃないか!と思った。(ええ、私です。バリキャリではないがな)

 

帰り道なんとなく開いたChromeに表示されていたのは、朝見ていた「しいたけ占い」。

1月の欄にこんなことが書かれていた

 

特に、2018年のあなたは非常にパワフルになるため、他人に対して「イラッ」としやすくなったりもします。だから年始に「なるべくイラッとしない」とか、自分の不安感を他人への怒りでごまかそうとしないなど、そういう「自分を律する」メッセージをノートなどに書いておいてください。

 

しいたけ占いより

https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake2018-h1/contents/07libra/

 

 

 

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい

 

をい!!!!!!

まんますぎる

 

 

これを見て、イライラした自分を戒めた。そうか、そういうことだったのか。

不安を他人へのイライラにすり替えて片付けようとしていたのか。

私ったら、なんてヤツだ!

 

家に帰ってお風呂入って寝ようと思ったけど、冷蔵庫を開けたら豚肉とエノキ。

星野源(平匡さんのNG映像)をyoutubeで観ながら、夜ご飯とお弁当のおかず無心で作ったら、かなり心が落ち着いた。

 

泣かなくても、お酒に頼らなくても、自分が癒える方法があるんだなと。

 

なるべくイラっとしない

自分を律する

 

1月はこれを肝に銘じよう。