rosyのブログ

生活のほとんどを港区で過ごす、普通のアラサー。 想うことを記録に残そうとブログに手を出しました。 ちょうビギナーです。いらっしゃいませ。 2021年のテーマは「あざとく」に決めました。エンタメだいすき。

セイブキレイステーションに行ってみた のお話。

f:id:rooosy88:20180521123131p:plain


こんにちは、rosyです。

 

久しぶりに会った友達に紹介をされた。

 セイブキレイステーションに行ってみた。netorder.sogo-seibu.co.jp

 

その友達は普段から、百貨店の化粧品売り場でお肌診断をしてもらって

化粧品を買っている、キチンとしている子。

 

一方私は、お肌診断をしてもらったことがなく、

百貨店の化粧品売り場で購入することはほとんどなかった。

 

興味深々だったけど、どうしても肌診断をしてもらったブランドの

化粧品を買わなきゃ感があって、とってもハードルが高かった。

 

しかし、ここはお店ではなく診断のみのブース。

 

いざ。

 

まず予約。

 

ホットペッパービューティーで予約するみたいな感じで

空き時間をクリック。

 

届いたメールのURLをクリックして予約完了。(超簡単)

 

当日は普通にメイクをした状態で時間に間に合うようにGO。

 

普段のスキキンケア方法などなど、色々カウンセリングしてくれます。

 

自分のドアップの顔をまじまじと眺めながらの時間は、わりと苦痛。苦笑

 

そして、わかったことは

 

・結構なオイリー肌だと思っていたけど、スーパー乾燥肌

・普段気にしていなかった箇所の毛穴の存在感が実は凄まじかった

・シワなんて気にしたことなかったけどめっちゃあった

・気にしていたシミよりも潜んでいるシミの数がはんぱない

 

などなど。

 

新たな発見ばかり。

 

(今までどんだけ無頓着だったんだ・・・!)

 

診断後は、手入れの方法や、香りや国内外ブランドの好み、

予算も聞いてくれたうえで、

肌に合う(悩みを解決してくれそうな)スキンケアブランドや

商品をいくつかご紹介いただく。

 

(販促の一つだから、西武に置いてないブランドの紹介はないんだろうな~とは思いますが)

 

独立したブースで診断をしてくれるので、

ブランドのBAさんからのプレッシャーも一切なし。

 

ちなみに私のお肌には

アルビオンのアンフィネスホワイト 

http://www.albion.co.jp/products/series/ifw

 

花王ソフィーナボーテと美活パワームース

http://www.sofina.co.jp/ip/mousse/

 

が良いらしい。

 

お肌の曲がり角はとっくに過ぎているかもしれないけど、

即日おすすめいただいた1つのブランドのスキンケア用品を取りそろえて(結局w)、

さっそく日々スキンケアに勤しんでいる。

 

「数ヵ月後にもう一度来ていただいて、変化を見てみてくださね♪」

 

と言っていただいたので、初夏を迎えるころにチェックしに行こうと思う。

 

わくわく♪