rosyのブログ

生活のほとんどを港区で過ごす、普通のアラサー。 想うことを記録に残そうとブログに手を出しました。 ちょうビギナーです。いらっしゃいませ。 2018年のテーマは「軽やか」に決めました。

いつの日か輝くだろう 今宵の月のように のお話。

f:id:rooosy88:20180517152658j:plain

こんにちは、rosyです。

 

この1ヶ月、自分の人生を必死で考えて、

グイーーーーーーーンと音を立てるようにいろいろなことが動き出した。

というか、自分が走り出した。

数日で状況がいろいろと変わり、大混乱している。

とてもとても不安。

 

でも、人生を考えに考えつくして、やっぱりやりたい、携わりたいと思えるところにたどり着いてしまった。

超ハードワークだし、できるかもわからないけど、せっかく生きてるんだから、やりたいと思えることにたどり着いてしまったんだから、チャレンジしてみたい。

だめだったらその時考えればいい。

 

でも、不安で不安で。

 

 

そんな想いを、普段アホなことしか話していない友達たち、先輩に告白。

わたしできるかな、、、みたいな。

 

「まじかよw」

とか言われるかと思っていたけど、

 

みんなとても真剣に、笑わずに聞いてくれて、

「すごくいい!!!!」

「やっぱりそういう仕事したいんだなってわかって、なんだかうれしい」

と、ドン!!!と背中をおしてくれた。

 

不安がホロっとほどけたような、

わたし、がんばってもいいんだとさらに思えたような、

気合が入るような、

いろいろな感情が相まって、涙がとまらなかった。

 

そんな大きなことをしようとしているわけではなく、

本当に小さな小さな一歩。

でも自分的には、大きな大きな一歩。

 

 

ああ、うれしいな。

 

 

まだ何も始まっていないけど、びびりの私でもスタートを切れそうだ。

 

 

そんなことを思いながら、いつもの通り音楽を聴きながら(今日はAmazon prime music、いつもはだいたいSpotify)仕事をはじめたら、この曲。

 

エレファントカシマシの今宵の月のように。

 

泣く!!!!!!!

泣く!!!!!!!

 

トイレにかけこみ、涙を落ち着かせてもどってきたところで、この感情を残さないわけにはいかないと、ブログを書いている。

 

いつの日か輝くだろう

今宵の月のように

 

私もそうありたい!!!!!!!

 

www.youtube.com