rosyと申します。

社会人生活のほとんどを港区ですごす、普通のアラサー社会人。色々と想うことを記録に残そうとブログに手を出した。ちょうビギナーです。いらっしゃいませ。

AAA DOME TOUR 2017 -WAY OF GLORY-@ナゴヤドーム のお話。(LIVE内容には触れていません)

AAA DOME TOUR 2017 -WAY OF GLORY-@ナゴヤドーム に行ってきた。

 

今回なんだかチケットがたくさん取れて、2グループ総勢8人で参戦。

 

私たちが参戦したのは、ドームツアー初日だったのだね。(MCまで知らなかったよ)

 

まだ絶賛ツアー中だから内容には触れないけれども、一般的には良席だったにも関わらず、演出とドームという広大な会場が相まって、ほとんどよく見えなかったぬ。

 

でも巨大モニターを最大限活用しながら楽しませてもらいました。

 

そして、これまで参戦したAAAライブの中で、オーディエンスが一番静かだった印象。

 

私たちの席の周りだけ大人しかったのかなぁと思っていたけど、別のエリアにいたあと4人の方もかなり静かだった模様。

 

ライブが終わって、あと4人と合流した後に、お互い声を揃えて、

 

「わたしたち、浮いてたわ」

 

 

色々な方から聞くけど、名古屋はあまりうぉぉぉぉーーーーー!!!

ってならない性格の方が多いのかしら。

 

(逆に、広島は信じられないくらい盛り上がると、よく聞く)

 

 

そしてそして、何より残念だったのは会場内外のオペレーションの悪さ。

 

・明らかにスタッフ足りてない

・本来配置すべき(人の流れの分岐点)に誰もいない

・上から拡声器でアナウンスするのみ

・まあまあ暑い

・会場の外、パニック&苛立ち状態

・でかでかと掲示されてる案内とアナウンスされてる案内が違う

・一緒に来てた友達が、拡声器でアナウンスしてる人の隣にいたスタッフに「案内が違うけど結局どちらに行けばよいのか」と聞いたけど、「自分もよくわからない、とりあえずそっちに進んで下さい」という感じの回答で、もう白目

・もぎりスタッフも足りない

・そこで明らかに渋滞

・中のトイレの案内もよくわかんない

 

 

当日が猛暑の日じゃなくて本当によかった。(ゆうて30度はあったはず)

猛暑だったら、死者が出てもおかしくないレベル。

本当にオペレーションが悪すぎて、イベント会社どこだーーーーーと。(仕事柄、気になる)

せっかく楽しみに来てるのに、始まりがあの感じでとても残念だった。

 

 

LIVEの内容が書けないため、完全に“側”のことになってしまったが、LIVEとか舞台とかって、ステージに上がる人が主役なのはいわずもがな、ライブスタッフや会場スタッフも主役と同じくらい、LIVEや舞台を創る大事な要素だと改めて思った。

 

AAAに限らず、LIVEや舞台が大好きだからこそ、そう思う。

 

今後に期待!!!!!