rosyのブログ

生活のほとんどを港区で過ごす、普通のアラサー。 想うことを記録に残そうとブログに手を出しました。 ちょうビギナーです。いらっしゃいませ。 2021年のテーマは「あざとく」に決めました。エンタメだいすき。

7月7日はカスミソウの日 のお話。

f:id:rooosy88:20180521114115j:plain

こんにちは、rosyです。

 

ほぼ毎日通るお花屋さん。

ディスプレイの仕方や毎日テーマがちがって、仕事の帰り道にそれを眺めるのが、日々のひそかな楽しみになっていたことに最近気付いた。

 

つい先日、帰り道に眺めていたら、メインディスプレイの脇に小さくかすみ草のエリアが。

 

 

 

 

これと同じような文が書かれたPOPが出ていて、綺麗な青色の紙で包まれたブーケたち。

 

もう、なんだろ。

 

こんなときめくことあるだろうか、くらい

 

キュンーーーーーーーー♡

 

となって、もちろん購入。

 

台風大接近で、ありえないくらいドシャ降りの中だったけど、

お花はこんなにも瞬間を彩ってくれるものなんだなと、とっても嬉しくなった。

 

帰ってカスミソウをググったら、七夕(7月7日)はかすみ草の日って言われてるみたい。

 

なんだよ!!!!

超ロマンチックじゃないか!!!!!

 

 

 

人は歳を重ねていくと、花鳥風月の順に“綺麗”と思うようだ。

私はようやく“花”を綺麗だと思うステージに来たのかな。

花自体も好きだけど、その花にまつわるエピソードやストーリーも好きだな。

私、エモいからな。

そして鳥は怖くて嫌いだから、綺麗と思う日が一生来ない気がする。

 

 

 

新しいことを知った、7月。

 

2017年後半も自分のペースで毎日楽しむぞー っと。