rosyのブログ

生活のほとんどを港区で過ごす、普通のアラサー。 想うことを記録に残そうとブログに手を出しました。 ちょうビギナーです。いらっしゃいませ。 2018年のテーマは「軽やか」に決めました。エンタメだいすき。

就業中の就職活動って… のお話。

f:id:rooosy88:20171027145524j:plain

 

こんにちは、rosyです。(↑は、フリー素材の大川竜弥さんです。)

 

今細々と、転職活動をしている。

 

失うものは何もない。

であれば本当に行きたい業界でやりたいこと(できること)をやらなきゃ損!

せっかく生きているのだから。

 

と思い。

 

 

昨日も面接に行ってきたのだが、人事の若いおにいちゃん(小泉進次郎に似ていてイケメンではあった)に

 

「就職活動しているのは、会社の人には言ってるんですか?」

 

と。

 

転職活動します!って宣言して就活している人なんているのか。

 

普通、会社に「転職活動します!(近々辞める前提で働いています!)」と宣言することで、仕事が回ってこなくなったり、給与を下げられたりする。

 

と、私は思うんだけど、それは私の常識が逸しているのだろか…。

 

今までに会社を退職していく人で上司に宣言している人なんて見たことがなかったんだけど。

 

もちろん、もちろんのこと、仁義を切るという意味では事前に宣言するのが良いのだろうけど、それとこれは別というか。

 

なんだか、少しびっくりしたし、そんな発言をするのか、人事なのに大丈夫か。と思った。

 

今日はいい天気だ、はよ帰りたい。