rosyのブログ

生活のほとんどを港区で過ごす、普通のアラサー。 想うことを記録に残そうとブログに手を出しました。 ちょうビギナーです。いらっしゃいませ。 2021年のテーマは「あざとく」に決めました。エンタメだいすき。

AirPodsを買いました のお話。

f:id:rooosy88:20180815165733j:plain

こんにちは、rosyです。

 

AirPodsを買いました。

 

理由は3つ。

  • コードがすぐダメになる
  • クソ暑いなかコードが絡まるイライラがすごい
  • Apple製品を色々もってるから

です。

 

特に、2つ目の、コードがあっちゃこっちゃで絡まりまくるストレスが凄かったのだ。

移動のときは99%音楽やらラジオやらを聴いているため、イヤフォン必須な私。

最近PCを持ち歩くことが多く、荷物が重い、音楽を聴きたい、iPhoneで操作したい、イヤフォンが絡まり倒す、暑い、汗噴き出す、ハンカチ取りたい、イヤフォンが絡まり倒す、

イッラァァァァァァァァァァ

 

ということが頻発した。

 

お盆期間で仕事もヒマなので、思い立って量販店のサイトを見てみた。

売り切れまくっている。

 

Appleのサイトを見てみる。

売っている。

 

即購入し、夜にApple Store 表参道店へ受け取りに。

クレジット決済だったから、お店でQRコードと身分証明書を見せるだけ。

なんて快適!!!さすがApple!!(大拍手)

店員さんが使い方もレクチャーしてくれて、感動の嵐。

 

発売された当初はうどんとか言われてたけど、AirPods、かなり良い。

グンッってなっちゃうこともないし、充電だって本当にすぐ。

カバンの中でぐっちゃぁぁってなることもないし。

あらゆるMac製品(iPhoneiPadMacbookとか)と自動的にペアリングしてくれるから、抜き差し完全不要。

 

最高か!

 

※ただ遮音性はほぼないから、iPhoneに附属のイヤフォンがダメな人はダメだと思います。

 

これからますます音楽との生活が捗ってしまうな。

 

皆様もぜひ、AirPodsを。