rosyのブログ

生活のほとんどを港区で過ごす、普通のアラサー。 想うことを記録に残そうとブログに手を出しました。 ちょうビギナーです。いらっしゃいませ。 2021年のテーマは「あざとく」に決めました。エンタメだいすき。

パントビスコの本当にくだらない個展に行ってきた のお話。

f:id:rooosy88:20180622220741j:plain

パントビスコの本当にくだらない個展 | PARCO MUSEUM | パルコアート.com

 

 

こんばんは、rosyです。

行ってきました、パントビスコさんの本当にくだらない個展。(先月の話です)

 

前日夜深くまで飲む予定があり、そしてちょうど代休をとらなきゃだったので、休みにしたとある金曜日。

しかし、飲む予定がバラシとなり22時頃まで仕事をし、朝爽やかにいつも通り起きて、普通に仕事行けちゃうテンションに。

いや、しかし休むと決めた、何しよう。

 

そうだ、パントビスコさんの個展、いこう。

 

と8秒くらいで決定。

 

お恥ずかしながら、パントビスコさんのことは数日前まで知らなかった。

インスタで工藤大輝くんが個展に行ったと発信していて、それを見て知った。

(てか、工藤大輝くんってすごい才能たくさんお持ちですね、尊敬)

 

 普段の行動範囲が極めて狭い私は、池袋なんて全然行かないから、ちょっとドキドキ。パルコミュージアムも初めて。

 

平日昼間ということもあり、大学生っぽい人たちが結構いましたが、一人で行っても全然浮かない。フォトスポットで撮影できなかったのが悔やまれるが。(シングルライダーの誰かにお願いすればよかった)

 

 ひとりでめっちゃ観た。流し見とかできないくらい引き込まれている自分がいた。

パントビスコさん、すごい。

 

天才なのか秀才なのか。

天才に近い超秀才だと、私は思った。

 

 

 

毎日書いているという絵日記。

「毎日続ける」って、何よりもすごいことだと最近思う。たまにめんどくさくて休んじゃお♪とかではなく、毎日。凄すぎてやばい。

私もたまにこうしてブログに残すのはただの気まぐれだし、毎日なんて、なんか考えられない。

f:id:rooosy88:20180622220425j:plain

f:id:rooosy88:20180622220420j:plain

 

 

すごいよ、すごすぎるよ。

 

 

 

 

そしてツボる作品が多々。

 

 

f:id:rooosy88:20180622220506j:plain

 

 

この語感。さいこう。

ザッハトルテをガブリチョス。

濁点をつけるとインパクトが出る、と言っていたクリエーターの方の言葉がリフレイン。

こういう言葉遊びに、最近非常にときめくということに気が付いた2018夏。

 (スマートなフリースタイルラップにもかなりトゥンクしてます)

 

 

 

 

 

f:id:rooosy88:20180622220335j:plain

 

これ、かなり好き。

観てて普通にワロタ。

 

 そして、前にTwitterでちょっとバズっていたこれを思い出した。

 

 

 

絵日記シリーズも好き。

 

f:id:rooosy88:20180622220414j:plain

 

 

 

 

嗚呼、刺激たっぷり。

 

 

こんな凄い人がいたなんて、もっとはやく知りたかった!

 

8月には、名古屋でも開催が決まったみたいですな。すぎょい。

パントビスコの本当にくだらない個展 in 名古屋 | OTHER SPACES | パルコアート.com

 

 

いい出逢いでした。