rosyのブログ

生活のほとんどを港区で過ごす、普通のアラサー。 想うことを記録に残そうとブログに手を出しました。 ちょうビギナーです。いらっしゃいませ。 2021年のテーマは「あざとく」に決めました。エンタメだいすき。

かっこよすぎて震える男性アーティスト① のお話。

f:id:rooosy88:20180701140937j:plain

こんにちは、rosyです。

 

関東梅雨明けしましたね!うほーーーーーー

あがるーーーーーーーーーー

 

さて、日々Spotifyの恩恵にあずかっているわけですが、ここ1週間聴きまくっている男性アーティストを載せる。(感動を記録に)

 

 

KENTHE390

みなさんご存知、KENTHE390

曲は好きでよく聴いていたけど、彼のバックグラウンドとか全然知らなくてググってみたら、元リクなんだとか。会社員しながら曲作ったりしてたという。すごいな。本当に音楽が好きなんだなと感じて、ますます好きになった。

しかもギャラクシー出身とか。ギャラクシー出身のアーティスト皆好き。間違いないですわ。RHYMESTERとかSKY-HIもそうだけど、言葉の選び方とか、音楽の感じ(語彙力)が、本当に好み。彼らと母校が同じだからかな(違うか)。さいこうさいこーーーーーう。

そして、最近毎朝のテーマソングになりつつある、リフレイン。めちゃくちゃかっこいい!!!!!!!!!!!何なん!!!!!!!キュゥーーーーってなるわ!!!!!ドライブしながら聴きたいくらい爽やか。好き。もうやだ。

 

youtu.be

 

 

 

 

向井太一

KEN THE 390とtofubeatsを聴きまくっていたところ、突如Spotifyがピックアップしてくれた曲。向井太一さんという方のFREER。なに!!!!!!!!ゾワっ!!!!!!!やばばばあばばばばあば。超そうるふる。なんで今まで知らなかったの!!!やだ、もう好き。

聴きながら課題をやっていたのに、かっこよすぎて向井太一さんリサーチが始まったのは言うまでもない。すーーーーーぱーーーーーかっこええ曲ばかりじゃないか!!!!!!!!!!!!(「空」という曲は聴いたことあった。SALUくんとの曲だからだろうか)

まじで生で聴いてみたい心底思って早速LIVE情報をチェキ。直近だと夏びらきFES

うむ、結婚式と被っているけど無理すれば行ける(遅刻確定)。超行きたい。一緒に行ける人をpickできたら絶対に行く。同行者を大募集せねば。こんな震えるレベルの出逢いと想いをないがしろにするわけにはいかない(何)。

www.youtube.com

 

 

もっといるけども、かっこよすぎて震える男性アーティスト②でまた書こっと。

好きを表現するのって難しいな。言葉が拙すぎる。すぐ、「やだ」って言っちゃう。笑

 

 

いやー、本当に何度も書いてる気がするけど、サブスクリプションサービスは本当にすごい。音楽の価値というかあり方というか、門戸というか、そういったものが一気にワって広がったイメージ。サブスクでなかったら知り得なかった曲、アーティストって本当にたくさん。

音楽の聴き方にもよるのかもしれないけど、よく聴くアーティストに紐づいて好きそうなアーティストの曲をpickしてくれちゃうから、無限に音楽を楽しめちゃう。そこで好きになったアーティストをまた深堀して、ライブに行ったり、人に薦めたり、発信したり。音楽とともに生きる日々がより充実してしまうのですな。

昔はiTunesのプレイリストに飽きたら、DJの先輩や友達にお願いして最近のアツいプレイリストを作ってもらって、そのCDを譲ってもらっていた。そしてそのプレイリスト聴き倒す。あるいはクラブやレッスンで聴いた曲で、すき!!!!って思ったら、DJの人とか先生にアーティストを聞いたりして。そういうアナログコミュニケーションを経て得る音楽も、それはそれでとっても良いな。そういう曲って今でもめちゃめちゃ覚えてるし、聴いたらその時のこととか一瞬でフラッシュバックする。帰ったらiTunes開いてみよっかな。わくわく

 

 

 

 

はぁーーーー(*´Д`)音楽っていいわー

好きだわーーーー

後半、アーティスト全然関係ないわーーー

まあええわーーーーーー