rosyのブログ

生活のほとんどを港区で過ごす、普通のアラサー。 想うことを記録に残そうとブログに手を出しました。 ちょうビギナーです。いらっしゃいませ。 2018年のテーマは「軽やか」に決めました。

戦闘力低迷 のお話。

f:id:rooosy88:20180517100902p:plain

こんにちは、rosyです。

 

夏の陽気だったGWが終わった途端、急に卒業式くらいの気候になり、当然のように風邪をひいた。

 

日曜日の夜、カフェで作業をしていたところ、鼻と喉の間がピリピリしはじめ、「カフェラテ変なとこに入った?」と思ってたんだが、家に帰るなり、ものが飲み込めないくらい痛みが強まる。23時頃に寝ようとしたが喉が痛くて5時頃まで寝たり起きたりを繰り返した。(地獄)

 

GWあけ初日の朝、最強に喉が痛い。熱はない。ただ非常に睡眠不足。ゆるゆると仕事へ。

「GWに遊びすぎて体調崩したやつ」という不本意なレッテルをはられる。ちなみにGW別に遊び倒したわけではない。課題をやったり友達と買い物に行ったり、ごく普通に過ごしていた。

夕方になるにつれ悪寒と暑さが同時に訪れる。これはまずい。

帰宅後、発熱、鼻づまり、鼻水、喉激痛、身体が色々痛い。風邪薬があると思って帰ったら引っ越しの時に処分してしまっていたことに気付き絶望。ドラッグストアに行く元気がない。とりあえずビタミンCを摂らねば!と100%レモン果汁のやつを水にドバドバ入れて飲む。

そしてバズっていたネギスープを作って食べる。22時頃に寝る。

 

 

火曜日。

症状変わらず。前に扁桃炎になって本当につらかったので、とりあえず朝イチで医者へ。扁桃炎ではなかった。色々薬を処方してもらい仕事へ。

色々やるべきことがあるのだが、集中できない。というか今自分が何をしているのかよくわからない。水曜日までに色々企画をまとめなければいけないのに、まじで考えられない。くぅ。

21時頃帰宅し、昨日と同じバズネギスープに水菜も入れて食べる。

 

 

水曜日。

熱だけ下がった。ぼーっとしながら仕事へ。もう鼻の下はガビガビ。

今日も相変わらず集中できない。集中したい気持ちはとってもあるんだけど身体が動かない。上の空で仕事をするってこういうことなのかなってくらい、何してんだっつー。

夕方、チームメンバーに相談できるところまで力づくで企画を8割くらいまでまとめられた自分に大拍手(心の中で)

金曜日に資料を出さなければいけないため、通る人通る人に助けを求めながら企画を詰めに詰めていたら23時半。0時半頃帰宅。薬を飲むためにちょっと食べている時にyoutubeで何故か関ジャニを見始めたら面白すぎて気付けば1時半。(自戒)

 

そして今日。

鼻水と喉痛と咳はあるもののだいぶ回復。でもなんだかボーっとしているのは関ジャニ見すぎのせいかな。今日もやるべきことは多々。がんばろう。

 

 

戦闘力が低迷していた今週。

ワクワクすることも、ドキドキすることも、トキメクことも、なかった。

仕事で心がブワ!!っと動くことも、好きな人にキュンとすることも嫉妬して悲しくなることも窓の外をみて溜息ついちゃうような心境になることも、何もなかった。

そういうアンテナを完全におろしてしまっていた気がする。

だから、今日まで楽しくなかった、全然。

 

改めて健康であることは全ての基盤だと実感している。

 

感情を動かせる土俵に自分をあげるためにも、健康管理きちんとしていこう。

 

まずは今の風邪を今日明日でちゃんと治す!

 

健康第一。心にゆとり。 rosyを