rosyのブログ

生活のほとんどを港区で過ごす、普通のアラサー。 想うことを記録に残そうとブログに手を出しました。 ちょうビギナーです。いらっしゃいませ。 2018年のテーマは「軽やか」に決めました。エンタメだいすき。

「サーバーに住みたい」 のお話。

f:id:rooosy88:20180517104516p:plain

 

こんにちは、rosyです。

 

恋愛超初期の、連絡が来る来ない問題。

返信が早い遅い問題。

 

とっても苦手。

もう不自然の極みみたいな。

 

普段、LINEの返信があろうがなかろうが、あまり気にならないし、

早かろうが遅かろうが、結構どうでもいいんだけど、

どうしてそういう、いつもの感じでいられないのか。

 

自分も返信が早い時と遅い時の差がものすごい激しいし

わざと早めたり遅れたりしてるわけじゃないから意図しているわけじゃないけど、

でも、どうしても色々なことを想像してしまう。

(こういう時、「事実ベースで考えなさい」と助言をしてくれた友達の言葉が染みる)

 

恋愛の始まりには特に、めんどくさい自分が顔を出すんだよなぁ。

くそーーーーーーーーー

 

みんな、どうやってこの面倒くさい時期を乗り越えているんだ…。

てか、恋愛ってどうやって始めてたっけ…。

 

こんな心境になって思い出したことがある。

 

前職でお世話になった4~5個くらい上のお兄さんと会食に行った時。

彼が学生のときの恋愛の話になって、まさに今の私と同じような状況になったことがあるとのこと。

 

返信がない。

新着メールを問合せまくる。(当時ガラケー

メール来ない。

問合せ。

来ない。

問合せ。

来ない。

問合せ。

来ない。

サーバーに住みたい。

 

そんな心境になったと。

 

新しい発想に笑い転げた覚えがあるけど、今まさに私もサーバーに住みたいよ。

LINEが届く前に、メッセージをキャッチしたい。そんな心境。

 

恋愛って、楽しいけど難しいし、すごいペース崩れるし一喜一憂するの大変。涙

仕事に安心して打ち込めるのは、私生活の安定というベースあってこそだなと強く思う。

早めに手を打ちたい。