rosyのブログ

生活のほとんどを港区で過ごす、普通のアラサー。 想うことを記録に残そうとブログに手を出しました。 ちょうビギナーです。いらっしゃいませ。 2018年のテーマは「軽やか」に決めました。

突然、好きなカフェをのっけてみる のお話。

f:id:rooosy88:20180517114426j:plain

こんばんは、rosyです。

 

ここのところ、カフェで茶をしばく楽しみを覚え、さらにカフェで勉強や作業をすることが多く、自分のメモも兼ねて晒してみようと思う。

 

 

 

Deus Ex Machina HARAJYUKU

deuscustoms.com

 

ここは外国人の方と男性が多いお店。 

表参道とか原宿とか千駄ヶ谷とかに用事があるときによく行く。居心地が最高に良いし、おしゃれさんとイケメンが多い(rosy調べ)。

ラテも美味しいけど、抹茶レモネードみたいなやつがわりと美味しくて好き。(今あるかわかんないけど)

色んな意味で癒される大好きなカフェ。

上にあるアパレルもだいぶオシャ。好き。

 

 

 

 STREAMER COFFEE

streamer.coffee

ここもまたラテが推しのお店。

美味しいし、普通のアメリカンもとても好き。

行ったお店の中でイチオシは五本木。

高架下を利用したお店で天井が鬼高い。開放感がすんごい。広いし作業もしやすくて、ずーーーっといちゃう。天井が高いから冬は寒いけどね。

クリスマスの時期はおっきいツリーがあって素敵。だいすき。 

もちろんWi-fiとんでます。

中目黒店もかなり好きです。

てかストリーマーコーヒー好きです。ええ。

 

 

 

 

ここからスタバシリーズ

TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店

www.starbucks.co.jp

 

私的いつでも鬼混んでるTOP3のスタバ。

混んでるけど、何がいいって、冬はイルミネーションがまあ綺麗。煌く街を眺めながら勉強とか作業をするのはわるくない。

そして併設のTSUTAYAには色々なものが置いてあるし、土地柄新しいものが多い。客層も様々だけど外国の方がかなり多いイメージ。

夜も遅くまで営業しているのがうれしい!

個人的に「今日はやるぞ(勉強とか作業とか)」と気合いの入っている日は、朝から中央図書館に行き、閉館後に散歩がてらここまで歩いて来て、(席空いてなかったら二階のスピーカーコーナーに必ず行って目の肥やしにする、何故か)コーヒー飲んでホっとしてからまたガリガリやるというゴールデンルートがある。

ただ、鬼混んでいるので、席は争奪戦。でも席数はとても多いので少し待てば座れる。

 

 

代官山 蔦屋書店

www.starbucks.co.jp

 

私的いつでも鬼混んでるTOP3のスタバ。

平日夜に行くことが多いけど、夜中でも結構混んでいる。

こちらも席数は多いけど、六本木よりもなかなか席が空かないイメージ。

が、座れたらとても居心地が良いし集中できるし、営業時間も長いのでゆっくりできる。行ったらだいたい飲み物2杯は頼んでる。(長居してごめんなさい)

2階はFREE Wi-fiが飛んでいないので注意。

 

二子玉川公園

www.starbucks.co.jp

ここは夜がおすすめ!

周りが公園しかなく、駅から離れているので、暗くなってからはかなり空いている印象。席数もとても少ないんだけど、近隣のマンションにお住まいのファミリー層はあまり夜は出歩かないのか、とても快適に過ごせる。

昼間は座れる方が奇跡だけど、あったかい季節はテイクアウトして多摩川沿いで休憩している人多数。めちゃくちゃ気持ちいいし、とんでもなく幸せな気持ちになる。ゆるむ。さいこう。

 

 

六本木ヒルズエストウォーク ラウンジ店

www.starbucks.co.jp

ちょっと穴場かなと思っているスタバ。

六本木ってスタバがかなりたくさんあるんだけど、ここは比較的空いている印象。

ヒルズ1階にある(ZARAの近くというのかな)スタバはいつも大行列大混雑だけど、その1つ下の階。ヒルズにお勤めの方が利用することが多いのかな?

結構静かでここも作業、勉強に集中できた。

ソファー席よりもハイテーブルの席が多かったような。(曖昧)

六本木の喧騒をちょっと忘れてしまう感じの、落ち着いたスタバ。

 

 

アークヒルズ サウスタワー店

www.starbucks.co.jp

 ここは六本木一丁目駅の近く。(六本木ばっか笑)

土曜日しか行ったことがないんだけど、オフィスビルなので平日は混んでいる気がする。

土曜日はそこそこ空いていて、待ちもなく、ただただ快適。勉強や作業も集中できる。

21時まででパッと切り上げたい日に行く。

 

 

 

また新たにお気に入りが見つかったら書こーっと。

 

おわり。☻