rosyのブログです。

社会人生活のほとんどを港区ですごす、普通のアラサー社会人。(※いわゆる港区女子ではない)色々と想うことを記録に残そうとブログに手を出した。ちょうビギナーです。いらっしゃいませ。

2018年スタート のお話。

こんばんは、rosyです。

 

いつもはレッツノートで作業をしているんだけど、久しぶりにMacで作業してみたら、なんか勝手に変換されるし、慣れない!!!!

 

 

というか、あけましておめでとうございます、ですね。

 

あっという間にクリスマス、大晦日、元旦といろいろなことが通り過ぎ、今日から日常が始まった。

 

2017年は変化しかない年だったなぁ。

いつも通り平和に年越しをし、

なんてことない冬を過ごし(4月頃までの記憶があんまりない)、

GW頃に別れ話勃発し、

5〜6月は合コンに行きまくり疲弊しw、

さよならし(涙)、

7〜8月は迷走しながらとにかく遊びまくり、

9月は急に新しい決意をし、

10月は環境が少し変わり思いっきり駆け抜け、

11月にときめきを少し思い出し思いっきり駆け抜け、

12月もときめきながら駆け抜けた。

 

後半は怒涛だったな。超濃厚。

 

1年前、今の自分は全く想像してなかった。

 

1年前は、そろそろ結婚するだろうと思って、色々なことを7割くらいのパワーでやっていた感じがする。の〜んびりと。

何も考えてなかったから4月頃まで記憶があんまりないんだろうけど。

 

彼氏のいない誕生日、クリスマス、お正月は久しぶりで、寂しさは隠しきれないw

彼氏というか、自分のことをよくわかってくれててどんな時でも味方でいてくれる存在がいないことが不安で寂しい。 

 

でもそのおかげ(かどうかはわからないけど)で、なりたい自分になろう、自分で自分を褒めたくなるような毎日を送ろうと思った。

そして本当に自分がやりたかったことをやる勇気と覚悟ができて、これまでとは全く異なる環境で勉強もできている。小心者で面倒くさがりだった自分がここまで変わるきっかけは確実に彼との別れ。

 

別れ話を切り出された時は、私ってなんて不幸なのかしら、とドン底中のドン底にいたけど、今では元彼が「幸せになればいいな〜」って結構本気で思える。少し前までは、「まじぜってー苦しめクソ」って思う時もあった。(恐怖)

 

本当に感謝しかないから、2年後くらいに会って感謝を伝えたい。お互いに生きてれば。それまでに、もっともっと公私ともにいい風に変わる。絶対に。そして健康でい続ける。

 

この苦しかった1年を無駄にしないように、2017年が長い長い助走だとしたら、2018年は大ジャンプの年にする!!

 

新しいことを始めたいというよりは、

昨年始めた読書と勉強とダイエット(健康維持)を継続する。

あらゆることに期待しすぎず、着実に。

大切にしたい人を大切にする。

素敵だと思うことを言葉にして伝える。

相手の良いと思うところに目を向ける。

やってみたいと思ったことは行動に移す。

失敗したら次に繋げる。(落ち込むのは短めに)

「好き」を発信する。

 

(欲張りすぎ)

 

今日、晴れ晴れした天気に乗って、早速新年一発目の失敗をしたところ。(学べ)

そう簡単にうまくはいかないなーーーーー!w

凹んでいる場合ではないから、ワイン飲みながら引っ越し準備でもするとしよう。

初詣も行きたいな!!!!

 

今年も1年、何が起こるか楽しみだ!!!