rosyのブログ

生活のほとんどを港区で過ごす、普通のアラサー。 想うことを記録に残そうとブログに手を出しました。 ちょうビギナーです。いらっしゃいませ。 2021年のテーマは「あざとく」に決めました。エンタメだいすき。

あの頃よりも大人になった今、改めてちゃんと行ってみたいお店 のお話。

f:id:rooosy88:20180521123314p:plain

こんにちは、rosyです。

 

この前、歩いていて見つけたお店。

r.gnavi.co.jp

 

5〜6年前くらいだったかな。

金曜日の夜、友達と飲んでいて終電間近の駅に向かっているときに、知らない人たちに声をかけられた。

私より、10~15コくらい上であろう、お兄様方。某広告代理店の方。

 

「今から飲みいかない?」

 

当時ノリだけで生きていたため、なんのためらいもなく誘いに乗った。

 

酔っ払ってたので、道順も店名も何も覚えていなくて、

「よくわからんすげー暗いお店に連れてかれた!!」

くらいにしか思ってなかった。

 

何となく建物の脇の階段を登ったことはうっすら記憶にあって、

こないだその階段の風景を見て、フラッシュバック。

 

店名でググってみたら、暗すぎるBarと紹介されているではないか。笑

 

確かに暗かった。

本当に尋常じゃないくらい暗かった。

お兄様方の距離感はとても近かった。

そして、普段カクテルなんて飲まないのに、超フレッシュなイチゴのカクテルを飲んだ記憶。(お店の人に勧められたのかな)

 

あの頃よりも大人になった今、改めてちゃんと行ってみたいお店。

 

お兄様方、今は何をしているのだろうか。

海外に行ってしまうと言っていたような気がする。

私は元気です。よ。