rosyのブログ

生活のほとんどを港区で過ごす、普通のアラサー。 想うことを記録に残そうとブログに手を出しました。 ちょうビギナーです。いらっしゃいませ。 2021年のテーマは「あざとく」に決めました。エンタメだいすき。

Bing Bangと366日 のお話。

f:id:rooosy88:20180517152330j:plain

こんにちは、rosyです。

 

 

実に寒い。

 

雨の日には、この曲を聴いてしまう。

どうしてもダウナーになりがちだけど、この曲を聴くと

・鮮やかな色の傘

・きれいな色のレインブーツ

・スキップ

を勝手にイメージして、なんだか明るい気持ちになる。

 

イイネ!!! 

 

大橋トリオさん Bing Bang

youtu.be

 

 

私は今のエモい季節が大好き。

涼しくて、ちょっと切なくて、長袖とか着始めるこの季節。(昨日今日は寒すぎるがね)

 

しかし、今年はつらいことが続いたせいか、今の季節がエモさを通り越して、ただただ苦しい季節になりかけている。

 

大切で大切で、絶対に忘れたくないけど、簡単には思い出したくない思い出や気持ちが、ナチュラルに滲み出てきてしまう。

そして涙が出そうになってしまう。

 

ちゃんとご飯食べてるかな。

寝る時間とれてるかな。

無理してがんばりすぎてないかな。

元気でいてくれてるかな。

毎日楽しんでるかな。

 

余計なお世話だけど、そんなことをふと思ってしまう。

 

先日、超大切な友達の結婚式のために関西に行き、式前夜、久しぶりにみんなでカラオケに行った。

相棒を失った私めがけて友達がHYの366日を歌った。

「泣いちゃうからやめろーーー!w」

という感じで言ってはみたものの、正直友達の歌で泣いたことはない。笑

 

しかし気が付けば、滝のように涙しながら366日大合唱。

なぜか友達も泣いてくれていた。

その姿にも余計涙がでた。

 

恋がこんなに苦しいなんて

恋がこんなに悲しいなんて 思わなかったの

本気であなたを思って知った

 

あなたは私の中の忘れられぬ人

全て捧げた人

もう二度と戻れなくても今はただあなた

あなたの事だけで

あなたの事ばかり

 

清水翔太ver.)

www.youtube.com

 

 

……だ、だめだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーー

 

破壊力が凄まじい……

 

こんな心にチュドーーンと大打撃を与える曲を世に産み落とすなんて、HYそして仲宗根泉さんは罪だ。

 

歌いながら泣いたのは、高校の卒業式で森山直太朗さんの桜を歌った時以来だ。

 

 

 

音楽で気持ちが激しくアッペンダウンするこの季節。

感情の起伏がやかましいけど、こうやって振り回される感じも本当はあまり嫌いではない。

 

今日もBing Bangを聴いて、気持ちをアゲる。

Life goes onだからなっ!!!!!(強がる)