rosyと申します。

社会人生活のほとんどを港区ですごす、普通のアラサー社会人。色々と想うことを記録に残そうとブログに手を出した。ちょうビギナーです。いらっしゃいませ。

ずいぶんお酒が弱くなった のお話。

わたしはわりと酒豪だと思っているのだけど、飲みすぎからの復活がものっすごく遅くなった。

 

金曜夜に飲んだら土曜日は丸つぶれ。

土曜日に飲んだら日曜日は丸つぶれ。

 

そんな勿体無さすぎる週末をすごしていることに気付いた。

 

土曜日は隅田川花火大会に行って、飲んでいたのは3時間くらいだったのに、具合が悪くなる始末。

 

車で送ってもらっていたのだが、途中下車。(お酒飲んだ後の車が非常に無理)

結局ふらふら歩いて、途中から電車で帰宅。

日曜日は起きて出かけて、帰ってきて寝て、また出かけて帰って寝て、という限界な感じ。

 

運動もそこそこしてるし、わりと若い気持ちでいるけど、身体は確実に老いてるんだということを自覚せねば。

 

これを機に、お酒の飲み方を変えよう。(今さら)

 

お酒はほどほどに。