rosyのブログです。

社会人生活のほとんどを港区ですごす、普通のアラサー社会人。(※いわゆる港区女子ではない)色々と想うことを記録に残そうとブログに手を出した。ちょうビギナーです。いらっしゃいませ。

AAA TOUR 2017 -WAY OF GLORY-@さいたまスーパーアリーナ のお話。

AAAのライブに行って来た。@さいたまスーパーアリーナ

 

大きなライブには、3回くらいしか行ったことなくて、さいたまスーパーアリーナは初めてで。あんなに綺麗で外が広々してるんだね。

都心からでも1時間ちょいで行けるし、駅近で、いいね。

 

そんで、客層が尋常じゃなく若いのね。中高生が多いのかな。

みんなよくあんな沢山グッズ買って、ライブ行けたりするよな~と関心。笑

チケットだって高いし、グッズだってそんなに安くないもの。

好きのパワーと若いパワーはすごいなと、会場の外で感じた。

 

そしてライブってやっぱりすごくいい!!!

 

AAAのライブは東京ドームにつづき2回目だったけど、ドームとはまた全然ちがって演出が豪華ですばらしかった!!(個人的にはドームより好きだった)

 

めくるめく転換が本当にすごくて、縦横無尽に動き回るメンバーのみなさん。息つく暇がなかった。。ハァ

 

セットリストは、こういう所に書くのはね、マナー的にアレですが、何なら、覚えていない。瞬間を楽しみすぎて、何だかあまり記憶がない。爆

(夢のようなひとときだったっつーことで) 

 

 

その代わりといっては何だが、MCは結構良く覚えてる。

 

・「ウソツキは泥棒の始まり」(西島くん)

・「ちくびがとれた」(西島くん)

・西島くん、フリを間違えちゃう

・「関東の人は慣れてる」(西島くん)

・水飲みにいくときに「じゃぁオレも行く~」「え、じゃぁオレも~」のあとの「どうぞどうぞ」を待たずに、はけちゃう與くん

・「どうぞどうぞしてから行けよぉぉぉぉぉ」(日高くん絶叫)

・inspired by 藤原竜也さん

・「キンッキンに冷えてやがる!!!」(末吉くん)

・「常温がいいんだぁぁぁ!!!」(西島くん)

・「おい、あいつ(浦田くん)ごくごく飲んでんぞ。まさか常温なんじゃ・・・(触る)・・・キンッキンに冷えてやがるじゃねぇかぁぁぁぁ!!」(末吉くん)

・「はぁぁああ!マイクが唇に当たって痛いじゃねぇかぁぁぁ!」(西島くん)

・(客席を見て)「だめだぁ!隅っこまでパンッパンに入ってやがるぅ!!」(日高くん)

・「それはだめじゃないでしょw」(浦田くん)

・「キンッキンに冷えてやがるyo!un way of glory  Щ 」(日末浦客)

・宇野ちゃん楽屋でスクワット(祭状態)

・日高くんのデフォルメがたぶんはんぱない

・末吉くんが宇野ちゃんに腹筋のやりかたをレクチャーするも、太もも汗でびしょびしょ

・shinjiro is working out

・パンプアップして脇がしまらない與くん

・ジュリアナトーキョーに徹するも、フェードアウトする西島くん

・次の曲振りを、スクワット後にやらされちゃう宇野ちゃん

・次の曲で笑って歌えない浦田くん

・曲中に真顔でマッチョマンポーズをする末吉くん

 

(これ、行った人しかわからないな。まあいいいか。)

 

 

なんでこんなに覚えてるかっていったら、

私も仲間うちで悪ノリして永遠にふざけ倒すことがよくあるけど、まさにそれだったから。笑

非常に身近な光景だった。

 

AAAのことを好きな人は、きっと彼らのこういうわちゃわちゃ感も、好き要素のひとつだろうなと思った。

 

あんなに近くで歌って踊るAAAを見たのは初めて。

これからもずっと夢を見させて下さい、と切に思った。

怪我なくツアーを終えられますように。

 

写真が雑すぎて、載せるに値しないけどとりあえず。(記録よりも記憶派)

 f:id:rooosy88:20170714125011j:image