rosyのブログです。

社会人生活のほとんどを港区ですごす、普通のアラサー社会人。(※いわゆる港区女子ではない)色々と想うことを記録に残そうとブログに手を出した。ちょうビギナーです。いらっしゃいませ。

2018年早々、悲しみ不安の末苛立ち涙そして無になり平穏へ のお話。

こんにちは、rosyです。 1/4から仕事始め。 初日から連日フルスロットルで9時22時で駆け抜けた。 ゆるゆると過ごていた日々から急に抜け出したせいで、今日はもう朝から右耳の聞こえが悪いし、何故か甘いものが食べたくて朝イチで通りもんだし(普段甘いもの…

2018年スタート のお話。

こんばんは、rosyです。 いつもはレッツノートで作業をしているんだけど、久しぶりにMacで作業してみたら、なんか勝手に変換されるし、慣れない!!!! というか、あけましておめでとうございます、ですね。 あっという間にクリスマス、大晦日、元旦といろ…

#metoo のお話。

こんにちは、rosyです。 数日前、Twitterで見て、「え??!うそでしょ!?」と驚きを隠しきれなかった。 同じような業界にいたため、岸さんの書籍、何度も読んだ。 その岸さんが、、、と思うと、純粋に残念な気持ちになった。 (そして声をあげたはあちゅう…

著作隣接権 のお話。

www.huffingtonpost.jp エンタテインメントは著作権ビジネスというもんな。 私もここらへんは勉強中だけど、こうやって権利を解放するアーティスト、これからもっと増えていくんじゃないかな。 w-inds.のKEITAくんもつくったトラックをフリーにしてたし。 こ…

初めてのゲイバー のお話。

こんにちは、rosyです。 私の周囲の人たちは楽しい遊びをたくさん知っている。 会うたびに新しい刺激がもらえる。(まじ大好き) 自分もそれに劣らないようにいつでもアウトプットできるように色々なインプットを意識しているのだが、彼等にはいつも刺激をも…

認知行動療法 のお話。

こんばんは、rosyです。 先日、障害をもった子どもたちを相手に仕事をしている友人に、認知行動療法を教えてもらった。 cbt.ncnp.go.jp これを見ると、精神的に参っている人が対象みたいに見えるけど、そんなこともないらしい。自分の行動を事実ベースで考え…

続続続アラサーの恋愛 のお話。

こんにちは、rosyです。 最近、気持ちに蓋をするということを覚えた。 あわないタイミングを無理矢理合わせようとするからツラくなる。 起こってもないことに期待するからツラくなる。 多分きっと合わない、うまくいかない、と思うくらいがちょうどいいので…

料理研究家のクリコさん のお話。

business.nikkeibp.co.jp こんにちは、rosyです。 この記事を読んで、とてもウルった。 この記事の前後にも、記事があるのだけど、もう、なんだか。 言われてみれば当たり前なんだけど、病人ってだけでフィルターがかかっちゃうんだろうな。そしてなんか色々…

続続アラサ-の恋愛 のお話。

こんばんは、rosyです。 そういえば、週末、気になっている人がインスタストーリーズに、明らかにデートだろと思うような動画をあげていて、異常なほどに感傷的になった私。 それはそれでショックだったんだけど、つらいこととか、とびきり嬉しいこととがが…

続アラサーの恋愛 のお話。

こんにちは、rosyです。 恋愛って、まあ、そんなに上手くいきはしない。(苦笑、爆笑、涙、号泣) 最近の金曜日、どうしてもビールが飲みたくて、グループLINEに投下。 仲良しの男友達が空いてるとのことだったので、サシで飲みに行った。 ちなみに私は、男…

アラサーの恋愛 のお話。

こんばんは、rosyです。 アラサーの恋愛って、なかなか重めだ。 失恋なんてしたら、メンタル云々の前に、確実に内臓にくる。 2017年春夏。 内臓を大いに痛めきったわたし。 食欲がなくなり痩せ、おなかを下す毎日。 飲酒が立て続き、でもめっちゃ弱くなって…

No Way Backのラップ部分とてもアレじゃね のお話。

こんばんは、rosyです。 今日も仕事のお供はSpotify AAAのNo Way Backがシャッフルで流れてきた。 知ってるの。 知ってたの。 この曲、知ってたの。 LIVEでもブチあがったの。 結構好きなの。 でも私、メロディーで曲を捉える癖があるというか、歌詞を言葉と…

就業中の就職活動って… のお話。

こんにちは、rosyです。(↑は、フリー素材の大川竜弥さんです。) 今細々と、転職活動をしている。 失うものは何もない。 であれば本当に行きたい業界でやりたいこと(できること)をやらなきゃ損! せっかく生きているのだから。 と思い。 昨日も面接に行っ…

星野源さん のお話。

こんにちは、rosyです。 ライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフル バナナマンのバナナムーン で知った、星野源さんの魅力。 もちろん曲は知っているし聴いているけど、この方にはラジオで心を持っていかれたといっても過言ではない。 もともとラジオが…

Bing Bangと366日 のお話。

こんにちは、rosyです。 実に寒い。 雨の日には、この曲を聴いてしまう。 どうしてもダウナーになりがちだけど、この曲を聴くと ・鮮やかな色の傘 ・きれいな色のレインブーツ ・スキップ を勝手にイメージして、なんだか明るい気持ちになる。 イイネ!!! …

いつの日か輝くだろう 今宵の月のように のお話。

この1ヶ月、自分の人生を必死で考えて、 グイーーーーーーーンと音を立てるようにいろいろなことが動き出した。 というか、自分が走り出した。 数日で状況がいろいろと変わり、大混乱している。 とてもとても不安。 でも、人生を考えに考えつくして、やっぱ…

ピラティスを始めて2年半、生理が変わってきている のお話。

タイトルでいきなり「生理」とか、すみません。 ピラティスを始めて2年半経った。 諸々の体調改善はあるのだけど、昨日、生理の変化があることに気付いた。 ・ ・ ・ 2015年の春、身体の不調が続いていて、近所にあるヨガスタジオに入会。 ヨガも色々なクラ…

AAA DOME TOUR 2017 -WAY OF GLORY-@ナゴヤドーム のお話。(LIVE内容には触れていません)

AAA DOME TOUR 2017 -WAY OF GLORY-@ナゴヤドーム に行ってきた。 今回なんだかチケットがたくさん取れて、2グループ総勢8人で参戦。 私たちが参戦したのは、ドームツアー初日だったのだね。(MCまで知らなかったよ) まだ絶賛ツアー中だから内容には触れな…

友達のエグい話を私にしてくるって、どういうことなんだろうか のお話。

私に、自分の友達の陰口や批判を言ってくる子がいる。 その友達(仮に華子とする)は、私はほとんど知らないけど1回挨拶した程度の華子の友達の陰口を言ってくる。 「ねぇ、○○(華子の友達で私は薄い知人)覚えてる?○○の彼氏って50歳バツイチ子持ちでさぁ、幸…

に、似てるっ・・・・! のお話。

この2つ、サビらへんが、似てる・・・・・! Nissy(西島隆弘)/ Playing With Fire www.youtube.com GENERATIONS from EXILE TRIBE /太陽も月も www.youtube.com ま、それだけなんですけどね。

結婚適合者チェック(ホンマでっかTVを観て)のお話。

帰ってから久しぶりにテレビをつけた。 ホンマでっかTVがやっていて、結婚の向き不向きチェックみたいなものをやっていた。 好きな人の前ではおしゃべりになるか否か 「あ~ん」をしたいかされたいか 彼が視ている番組、興味がなくても一緒に観るか観ないか …

行こう、どこにもなかった方法で のお話。

まず、読みながら涙を抑えることに必死になる場面が何度か訪れた。 特に親の死の部分、最後の章は自分の経験と重なる部分が多く、何度かkindleをパタっと閉じながらではないと読み進められなかった。 どこか他人事で客観的だった親の死の後、身寄りのない地…

こんなこと言ったら、怒られちゃうかな のお話。

不倫の話、本当に多いなぁ。 毎日毎日、ネットとかテレビで目にしてしまうね。探さなくても勝手に目に入ってくるからもう、なんていうかね。 ベッキーの件で視聴者・読者が異常なほどに興味を持ち、反応し、それに味をしめたメディアがこぞって取り上げるよ…

結果、だいたい楽しい のお話。

すごく調子がわるいとき(心身いずれも)って、 自分のことをよく知ってくれていて、何も話さなくても一緒に居させてくれる人に会いたくなる。 ちょっとがんばって色々話したりしなきゃいけない人とは、あまり会いたくないね。 でも会ってみたら意外と楽しい…

ぜんぜんエモくねぇ のお話。

5月以降、4年ぶりくらいに合コンに行きまくっている。 押し並べて、週2くらいのペース。 男女の関係になりたい!!!(鼻息) みたいな、テンションのあがる出会いは今のところないけど、世の中には実に色々な人がいるなぁと。 そして、世の中は需要と供給で…

AAA TOUR 2017 -WAY OF GLORY-@さいたまスーパーアリーナ のお話。

AAAのライブに行って来た。@さいたまスーパーアリーナ 大きなライブには、3回くらいしか行ったことなくて、さいたまスーパーアリーナは初めてで。あんなに綺麗で外が広々してるんだね。 都心からでも1時間ちょいで行けるし、駅近で、いいね。 そんで、客層…

7月7日はカスミソウの日 のお話。

ほぼ毎日通るお花屋さん。 ディスプレイの仕方や毎日テーマがちがって、仕事の帰り道にそれを眺めるのが、日々のひそかな楽しみになっていたことに最近気付いた。 つい先日、帰り道に眺めていたら、メインディスプレイの脇に小さくかすみ草のエリアが。 知っ…

とにかくウツなOLの、人生を変える1か月 のお話。

www.amazon.co.jp 最近、時間とてもあるのでせっかくだから本を読もうとkindleを買った。 なんで今まで買わなかったんだろうと思うくらい快適。 本を持ち歩くだけで荷物は増えるし、読みたい本が何冊もあるときは、その時なにが読みたくなるかなんて選べない…

いつか別れる。でもそれは今日ではない のお話。

www.kadokawa.co.jp 著者の方をもともと知っていたわけではないが、 ネットサーフィンをしていて、たまたま出会い、 今の自分に必要かもしれない・・・っ!と思い、即ポチった。 ほぼすっぴんでカフェに行き、信じられないスピードで読み終えた。 勉強をする…

居酒屋で隣になったおじさんの“優しくもグサグサ刺さる概念”に触れたお話。

ある意味、人生の節目を迎えてしまっている私。 夜ひとりになるとどうしても、 ネガティブすぎる思考になってしまうため、 できるだけ予定を入れまくって、 家に帰ったらお風呂に入って寝るだけの状態にしている。 先日、夜予定がなくて凹んでいたところ、 4…