rosyと申します。

社会人生活のほとんどを港区ですごす、普通のアラサー社会人。色々と想うことを記録に残そうとブログに手を出した。ちょうビギナーです。いらっしゃいませ。

こんなこと言ったら、怒られちゃうかな のお話。

不倫の話、本当に多いなぁ。 毎日毎日、ネットとかテレビで目にしてしまうね。探さなくても勝手に目に入ってくるからもう、なんていうかね。 ベッキーの件で視聴者・読者が異常なほどに興味を持ち、反応し、それに味をしめたメディアがこぞって取り上げるよ…

結果、だいたい楽しい のお話。

すごく調子がわるいとき(心身いずれも)って、 自分のことをよく知ってくれていて、何も話さなくても一緒に居させてくれる人に会いたくなる。 ちょっとがんばって色々話したりしなきゃいけない人とは、あまり会いたくないね。 でも会ってみたら意外と楽しい…

ずいぶんお酒が弱くなった のお話。

わたしはわりと酒豪だと思っているのだけど、飲みすぎからの復活がものっすごく遅くなった。 金曜夜に飲んだら土曜日は丸つぶれ。 土曜日に飲んだら日曜日は丸つぶれ。 そんな勿体無さすぎる週末をすごしていることに気付いた。 土曜日は隅田川花火大会に行…

ぜんぜんエモくねぇ のお話。

5月以降、4年ぶりくらいに合コンに行きまくっている。 押し並べて、週2くらいのペース。 男女の関係になりたい!!!(鼻息) みたいな、テンションのあがる出会いは今のところないけど、世の中には実に色々な人がいるなぁと。 そして、世の中は需要と供給で…

AAA TOUR 2017 -WAY OF GLORY- のお話。

AAAのライブに行って来た。@さいたまスーパーアリーナ 大きなライブには、3回くらいしか行ったことなくて、さいたまスーパーアリーナは初めてで。あんなに綺麗で外が広々してるんだね。 都心からでも1時間ちょいで行けるし、駅近で、いいね。 そんで、客層…

7月7日はカスミソウの日 のお話。

ほぼ毎日通るお花屋さん。 ディスプレイの仕方や毎日テーマがちがって、仕事の帰り道にそれを眺めるのが、日々のひそかな楽しみになっていたことに最近気付いた。 つい先日、帰り道に眺めていたら、メインディスプレイの脇に小さくかすみ草のエリアが。 知っ…

とにかくウツなOLの、人生を変える1か月 のお話。

www.amazon.co.jp 最近、時間とてもあるのでせっかくだから本を読もうとkindleを買った。 なんで今まで買わなかったんだろうと思うくらい快適。 本を持ち歩くだけで荷物は増えるし、読みたい本が何冊もあるときは、その時なにが読みたくなるかなんて選べない…

いつか別れる。でもそれは今日ではない のお話。

www.kadokawa.co.jp 著者の方をもともと知っていたわけではないが、 ネットサーフィンをしていて、たまたま出会い、 今の自分に必要かもしれない・・・っ!と思い、即ポチった。 ほぼすっぴんでカフェに行き、信じられないスピードで読み終えた。 勉強をする…

居酒屋で隣になったおじさんの“優しくもグサグサ刺さる概念”に触れたお話。

ある意味、人生の節目を迎えてしまっている私。 夜ひとりになるとどうしても、 ネガティブすぎる思考になってしまうため、 できるだけ予定を入れまくって、 家に帰ったらお風呂に入って寝るだけの状態にしている。 先日、夜予定がなくて凹んでいたところ、 4…

結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです のお話。

zexy.net 昨日の深夜、いつもの通り見もしないテレビをBGM代わりにつけながら 洗濯ものを畳んでいたところに、このCMが流れた。 結婚しなくても幸せになれるこの時代に、 私は、あなたと結婚したいのです 耳にスーーーっと入ってきたこの言葉に、 感動に近い…

命と引き換えに、THEサラリーマンをしていた日のお話。(山芋アレルギーのお話)

実家では毎日たくさんの野菜が食卓に並ぶ家だったので、 特に好き嫌いなく、何でも食べるが、 物心ついたときから、山芋を食べたり触ったりすると痒くなるので、 食卓に山芋が出るとき、私だけ納豆とかオクラとかにしてもらっていた。 当時はそんなにアレル…

セイブ キレイステーション に行ってみた のお話。

netorder.sogo-seibu.co.jp 久しぶりに会った友達に紹介をされた。 その友達は普段から、百貨店の化粧品売り場でお肌診断をしてもらって 化粧品を買っている、キチンとしている子。 一方私は、お肌診断をしてもらったことがなく、 百貨店の化粧品売り場で購…

Nissy Entertainment 1st Live in 横浜アリーナ のお話。

Nissyのライブに行ってきた。 予想もしない感じでチケットが手に入り、いざ横浜アリーナ。 グッズを買うということを忘れ、席についたら周りでみんなが色々持ってて、「あちゃ〜〜笑」となり。(そして周囲、みなさんお若くてびっくり笑) 開演。 えっ。 は …

あの頃よりも大人になった今、改めてちゃんと行ってみたいお店 のお話。

この前、歩いていて見つけたお店。 r.gnavi.co.jp 5〜6年前くらいだったかな。 金曜日の夜、友達と飲んでいて終電間近の駅に向かっているときに、知らない人たちに声をかけられた。 私より、10~15コくらい上であろう、お兄様方。某広告代理店の方。 「今か…